ショータ(20歳・学生) 子どもの頃から留学するのが夢だったショータ。高校生のとき、本気でアメリカの大学への留学を考えたのだけれど、両親と先生のススメもあって、日本の大学に進学。大学生活が楽しく、最近まで留学のことをすっかり忘れていたのだが…
毎日毎日、授業に、サークルに、飲み会に大学だけでもたいへんなのに、そろそろクルマも欲しいので、バイトも入れまくってて…。大学生ってホントに忙しいっス。
部屋の掃除をしていたら、高校の卒業アルバムを発見! あぁ卒業してもうすぐ2年かぁ。みんな元気にしてるかな? どれどれ…
そういえば、高校生の頃から大学入ったらアメリカに留学しようって決めてたんだった! 大学生活やバイトが忙しくてすっかり忘れてたぜ。今やらないといけないのは、サークルか? 飲み会か? クルマを買うためのバイトか? このままでいいのか!?
すっかり忘れていたが、今完全に思いだしたぜ。オレはアメリカに留学をして、将来は世界を飛び回るビッグなオトコになる予定だったんだ!! その思いを両親に熱く語ったら、最初は反対していたけど最後には納得してくれた。1年間の休学届を出していざ出発!
実はアメリカに来るまで、海外旅行をしたことがなかった。というか、飛行機にすら乗ったことがなかった。そんなオレだから、アメリカはすべてが新鮮だった。
あえて日本人が少ない語学学校を選んだことは正解だったぜ。語学学校でしっかり英語を学んだあと、現地の大学の講義を取ったり、いろいろな国の人と交流を持ったりと、自分でもびっくりする程積極的にチャレンジできた。
大学生のうちに留学をしておいてホントによかった。英語が上達しただけじゃなくて、外国の友だちも増えたし、留学前にはなかった価値観を持てるようになった! 将来は英語を活かせるグローバルな仕事をしたいぜ!!
さぁ あなたも! もっと留学に行きたくなるコンテンツ 新しい未来、新しい自分と出会うその扉を一緒に開けてみませんか? 留学のスタートはここから!