「オンラインコミュニケーションツール」の導入
こんにちは、営業企画よりSです。
コロナが流行し、世の中の、生活にたくさんの変化が起き、それが定着してきていますね。
皆様はいかがですか?
私たちの営業企画の仕事においてもたくさんの良い変化があったなーと思うのですが、その1つはzoomなどの「オンラインコミュニケーションツール」の導入でしょうか。
日本との時差も大きい国も多く、限られた時間の中で、正確な情報、細かい調整はこの仕事においてとても重要です。
お客様の状況などを、メールで書いて説明するより効率的で、細かいニュアンスもしっかり掴める、伝えられる。
電話では1対1でしたが、複数で顔を見て一度に会話ができる、意見交換できる。
今ではもう、朝から海外オフィスとzoomを使って打ち合わせ・相談、というのが当たり前の風景になりました。
コロナ流行前は、年に2回「留学フェア」への参加のために海外オフィスのスタッフが来日し、そこで会えるのが私たちの楽しみの1つでした。
でも気づけばこの1年は、オンラインで何度も何度も画面を通してですが顔を合わせることができています!「距離」というものが関係ない時代になりましたね。
まだまだ色々な情報も錯綜し、不安定な状態が続くと思います。
そんな中ですが、お客様を安心安全でお送りできるよう、フットワークよく現地オフィスとも繋がって皆様のご渡航をサポートします。
留学のご相談もオンラインで可能です。是非ご予約ください!